めだまやきブログ

人生のターニングポイントの乗り越え方

自分のためのブログ


f:id:medamayakiblog:20230722215847j:image
ブログははじめるハードルは低いが続かない。

 

こんにちは。

副業でブログをはじめる人は多いと思いますが、途中で挫折する人も多いと聞きます。

 

ブログは低リスクではじめることが出来て、資産になる、不労所得になるなどはじめない選択肢はないと言われています。

 

でもほとんどの人が途中で挫折してしまう。

ネタ切れ、忙しくて出来ない、やる目的が分からなくなったなど様々な理由があると思います。

 

私も1年前収益化出来たらいいなぁという軽い気持ちではじめたものの一週間で挫折しました。

特化ブログと雑記ブログの2種類からどちらを選択するかを考えたとき、収益化は特化ブログがよいという記事を読みましたが、やってみるとつまらなくてやめてしまいました。

 

私なりに読む人に有益な情報を発信しようと思ってましたが、世の中にそんなにあまくはない。あとから見返してもつまらないないようでした。

 

今思うことは、今の自分を素直に書いてみよう。

誰かのために書くのではなく自分のために書いてみよう。今の自分は今しかいないのだから。今日の自分は今日以外にはいないのだから。

 

今日一生懸命生きぬいた自分に感謝して、ときには反省して、自分をちょっとだけ大切にしてみようと思います😊