めだまやきブログ

人生のターニングポイントの乗り越え方

りっつんブログ


f:id:medamayakiblog:20230730163921j:image
こんにちは。

 

私の母は現在精神の病気で、約3ヶ月ほど入院しています。手術しても治る病気ではなく、本人の気持ち次第なので、これまた困ったものだと思っております。

 

母は67歳ですが、体は元気でどこにも悪いところは見つからないのですが、病院に入院しなければならないのは歯がゆいところです。

 

私も40代中盤になりましたので、色々な出来事がやってきます。ブログをやることは頭を整理することになるので、自分自身の為に無理のない範囲内でやっていきたいと思ってます。

 

他の人のブログはどんなことが書いてあるのだろうと、たまたま見つけたのが「りっつんブログ」でした。

 

りっつんブログの筆者のりっつんさんですが、27年前にご主人様を亡くされ13年前から一人暮らしをされている62歳のシニアブロガーです。何気ない日常のことが多いですが、それが共感を呼び書籍まで出版してしまうのですから凄いことです。

 

息子さんからのプレゼントとしてブログを書くことを進められ、毎日投稿し続けた結果ですから、継続は力なりというのはこのことなのかもしれません。

 

息子さんは生存確認の意味も含めて行なっているようですが、私と母のコミュニケーションのなかで何か取り入れることが出来ないかと思ってます。

 

母も5年前に夫を亡くした未亡人で、生きる目的や目標がないことが病気の原因だと思ってますので、まずはブログを見ることをオススメしてみたいと思います。