めだまやきブログ

人生のターニングポイントの乗り越え方

今日から私は・・・・


こんにちわ

今日からブログを始めた44歳中間管理職のサラリーマンです。

中間管理職はつらい・・・・。
上司からの指示に部下からの不満!
どちらにも本音が言えない!
なんか辛い日々を送っている方が多いのではないでしょうか。

私は大学を卒業してから、普通に働いて結婚して子供も2人います。
長男が反抗期、遠方にいる母も年老いてきて家庭でもいろいろな選択に迫られます。

そんな自分で抱え込んでしまう年齢が40~50代なのかなぁって思います。
仕事を趣味みたいに頑張ってきましたが、それがうまくいかない時は危険なんだなぁと最近気がつきました。

今日からいろんな趣味を作って、おいしいものを食べて、そしてお金も稼いで、楽しい生活を送っていく。
「今日から私は・・・・」
これから実現していくことを記録するブログにしたいと思ってます。

 

人生100年時代、まもなく半分が過ぎようとしているなかで、楽しんで一日一日を過ごしていけるそんな人生のストーリーを描くことが出来たらいいなって思ってます。

 

私のやってみたいとこ

①趣味
・キャンプ

→50代を迎えた先輩が一人キャンプをやってました。
おいしいものを食べるのも楽しみだけど、準備している時が一番楽しいみたいです。

・水泳

→中学生までやっていて泳げるかと思ったが泳げなかった。
継続してモテモテボディを手に入れたい(今更何もないけど)

②食べてみたいもの

・ご当地焼きそば+目玉焼き

ご当地カレー+目玉焼き

・パーキングエリアのご当地グルメ
・地酒

③お金を稼ぐ

・個人でお金が稼げるようになりたい
・1年後はフリーランスでも稼いでいけるような勉強をしたい

SNS、ブログ等は初心者

→楽しんで勉強しながら継続していきます。



まずはご挨拶までに!