めだまやきブログ

人生のターニングポイントの乗り越え方

何かを始めるときは、何かを卒業するとき


f:id:medamayakiblog:20230721125752j:image
「何かを新しく始めるときは、何かを卒業するとき」

 

40代になると色々なことが降り掛かってくるものだなあと実感しています。

仕事もある程度の役職になり、部下が出来て、取引先とも今までより大事なことを任せられ、大きな決断が必要になります。

家庭面では子供が人生の選択を迎えたり、親の介護が必要になったり。

出費が増えるのに上がらない収入、また昨今の物価高で何をするにも厳しい!好きだった飲み会も控えざるを得ない状況が続いている昨今。

 

世の中に逆らってもしょうがないし、今出来ることは自分を変えるしかないなぁと思っています。

遅ればせながらブログもやってみたい、SNSもやってみたい、そんなことを思ってます。

 

とりあえず

①仕事時間を時間を決めて切り上げる

②飲み会には行かない

 

をしばらくやってみたいと思います。

うまく行ったらタバコも卒業してみようかなぁ。